iga腎症の治療を始めて1か月後の検査結果

本日、1か月経過時点の検査があり、採尿採血と担当医の診察がありました。
結果はクレアチニンの値が開始時点の1.5と変わらず、現状維持でした。少し改善を期待したのですが、まだ初めて1か月と先は長いので、あせらず引き続き治療に専念していきたいと思います。
この先1か月間の薬を処方されましたが、今まで飲んできた
・ブレドニン錠(ステロイド剤)
・バクタ錠(感染症予防)
・アルファロール(骨粗しょう症予防)
に加え、血圧を下げる薬で、腎臓の機能も良くする効果があるということで
・トランドラプリル錠
も処方されました。(ちなみに、特に高血圧というわけではないです)
また、1か月後のステロイド点滴の予約もしましたが、今度は土日も対応可能ということで、金土日の三日間で通院できるのは仕事への影響も少なくて済むのでありがたいです。
副作用のほうは1か月経って、ブレドニンを飲んだ時の動悸と少し体のだるさ、また相変わらずひどい便秘ですが、他は特に無く、引き続き頑張れそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました